スマホを触らず5時間没頭

スマホを触らずに、5時間遊びました。
没頭してました。

倉科おばさんはやりたかったことが延期になったので、他にもやってみたかったことを考えました。

だいぶ体力、気力が恢復してきたので、たぶん遠出しても倒れないと思うのです。
時間はあるけどたくさん寝てしまうくらい疲れた気がするので、起きる理由がほしいです。

倉科おばさんやりたいことその2が延期になったので、その3に挑戦しました。

ボドゲです。
ボードゲーム。

人生ゲームとか?
それくらいしか知らない倉科おばさん。

ボドゲで遊べるところが都内にありました。
大都会にいくつもあります。

ふだん地元の公園で、鴨の数数えて、雲の流れを眺めて、寒い中本を読んでいる倉科おばさん。
久しぶりに大都会にいきます。

ぼっちでボドゲします。
お店のシステムで、相席というのがあって、一緒にボドゲしてもいいよーって人と同じ席にしていただけるそうです。

利用しました。
一人で遊べるボドゲもあるだろうけど、4人くらいで遊んでみたかったんです。

ぼっちなのは倉科おばさんだけでしたが、若いお嬢さんたちに混ぜていただき、一緒にボドゲしました。
お嬢さんたちも初めてで、お店の方に訊いておすすめのボドゲで遊びました。

店員さんはすべてのボドゲのルールをご存じのようです。
すっげー。
すごい数のボドゲがあるのにすべてのルールを知っている。
なんて記憶力なのだ!

5時間、スマホを触らず、いろんなボドゲで遊びました。
ボドゲって人生ゲームしか知らなくて、何年も遊んでないですけど、ほんっとにたくさんのボドゲがあってどれも楽しかったです。

ただ、ひたすらにゲームをする。
デジタルではなくて、手をつかい、頭をつかい、口をつかって五感で遊ぶ。
楽しかったー。

倉科おばさんがいったのはJELLY JELLY CAFEです。

ワンドリンクいただけて、飲み物の持ち込みは禁止ですが、食べ物の持ち込みは大丈夫です。
ずーっとボドゲしていると、甘いもの欲しくなりますね。

大都会にいくつも支店があるので、他の場所にいって相席で参加してみたいです。
予約した方がいいです。
そのときに、相席希望ができます。

またボドゲで遊びたいです。
倉科おばさんはまたぼっちで参加するので、だれか一緒に遊んでやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?