見出し画像

2021/07/20 買っても買わずとも

今年の3月に
パーソナルカラーを中心としたイメコンを受けた。

付属していた「1年間質問し放題」をフル活用して、
欲しいアイテムや気になるアイテムがあれば
コンサルタントさんに相談することにしている。

相談する際には"色・テイスト・形&デザイン"を
自分なりに分析しているので、
回数を重ねるたびに理解が深まる手応えがある。

正直、めっちゃ楽しい。

こうして相談しながら自分でアレコレ見てきた結果、
私の"お買い物事情"は確実に変化したな、と思う。

この変化の理由は
"買い物に対する焦りがなくなったこと"だと思う。

似合って・私らしい印象で・とても気に入るモノは
その気になって探せばきちんと見つけられる。

このことがストンと理解できたし、
私には探す能力があるという自信もついてきた。

結果、焦って買わなくても大丈夫だと思えて、
"コレは絶対"とかなり強く思わないと買わなくなった。

実は、今日もコンサルタントさんに相談した。

かねてから探しているアイテムで、
テイスト・形&デザインは問題ないけれど
色合いが"ちょっとズレている"印象があった。

コンサルタントさんの見立ても同じだった。

コーディネート次第でOKな範囲とのことだったので、
もう少しゆっくり考えてみるつもり。

買っても使いこなせるし、買わずともやっていける。
私の日々の"おめかし"の楽しみは、確実に増えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?