【自作歌詞】自虐家

守るための方便が 首をじわじわ締めてくる
家族・友人・恋人の 首もじわじわ締めてゆく
私なんかダメだねって 放つ言葉が縄となる
みんなみんな縛ってく 逃げられぬように縛ってく
こんな私に構わず 生きてくれと手を振っても
そんな私が思わず握ってくれって手を伸ばす
私は自虐家 暇さえあれば傷付ける
私は自虐家 周りを巻き込んで傷付く

過去を巡る答弁を 自問自答で繰り返す
喉の浅瀬で作られた 薄い自答を繰り返す
私なんかダメだねって 放つ呪文が飛び回る
みんなみんな呪われる 逃げても苦しく呪われる
こんな私に構わず 行ってくれと手を振っても
そんな私が思わず見ててくれって手をかざす
私は自虐家 機会があれば傷付ける
私は自虐家 みんなを巻き込んで傷付く

つまりは「自虐家」など 方便でしかない
なぜなら私は すべてを傷付ける
つまりは「加虐者」だと 答弁するしかない
それなら私は それなりに生きねばならない

私は自虐家になりたい加虐者であるから
私は自虐家になるため 傷付かぬ言葉を探そう
私は自虐家に学んで加虐者をやめるんだ
私は自虐家だと 胸張って言える日のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?