見出し画像

頂いてきた建具の使い道です

2022年の10月なんですが
嫁さんの知り合いの実家が壊されるという事で建具とかを頂きました。
障子10枚・障子タイプの欄間いっぱい・金だらい・火箸・金属棚などなど
ノさんが出してくれた軽トラのお陰でゴッソリ運ぶことができました。


障子2枚は出窓改造で使いました

隣の家が見えて殺風景だった窓を出窓に改造して障子で隠します。
これで少し断熱効果もあがるのでイロイロと良いことづくめです。

こんな感じになります。 変更日記は下のブログで・・

屋内照明の枠として使ったりします

和風の古民家なのですが所々洋風の照明傘が使われているので、
LED照明と和風化の移行を同時に行ってみました

こんな感じの照明が出来ました。 作成日記は以下のブログで・・

普通に障子として使います

古民家を使っていて思ったのですが、以前のご主人は捨てられる建具を
貰ってきて上手くこの家に適用してきた様で、大きさは適合するものの
雰囲気が合わない建具が所々あるので、障子に変更してみました。
以前使っていた建具は・・・・    どうしましょかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?