見出し画像

予約のシステムについて(再)。

おはようございます。

6月も残りわずかとなりました。先週開催した「原さんの竹かご販売会」、お越しいただいた皆さまありがとうございました。

画像1

お友だちと一緒に、という方が多く、時おり笑い声が聴こえたりと、楽しく過ごしてくださっていたようです。「原さんの竹かご」も、皆さんじっくり吟味しながら選んでくださいました。


さて、7月の予定について、ネットショップに予定をUPしています。

先週より施設をオープンとさせていただいていますが、「システムがよく分からなかった…」という方のために、再度のお知らせです。

画像2


◎昨年までとは違い、施設にいらっしゃるにはあらかじめのご予約が必要です。オープンする曜日はその月によって変わりますので、事前にお確かめください。

予約の時間は10時~12時と、13時~15時の2種類があります。

完全貸切制です。つまり、ご予約いただいたらご自分の時間、あるいはお連れさまとの時間を存分に過ごしていただけるということです。

◎予約はネットショップ、InstagramのDMメールフォームからお願いします。

◎ご予約金として200円をお支払いいただきます(ネットショップ以外でお申し込みいただいた場合は、いらっしゃった際に直接お支払いください)。

◎昨年までショップ&ワークショップのスペースだった母屋ではなく、離れのスペースを開放しています。ひとつのご予約で、6名様くらいまで入ることができます

◎お越しいただいた際に、イマジン珈琲さんのコーヒードリップバッグを1つプレゼントします。

◎お部屋にお茶をご用意しています。

◎本(小説・エッセイ・ルポルタージュ・雑誌など)もご用意していますので、のんびり読書もできます。ご持参いただいた本を読んでいただいてももちろんOKです。そのほか、使い方は自由です。「こういう目的で使ってもいいですか?」というのがありましたら、個別にお問い合わせください。

◎スペース内での飲食OKです。お持ちいただいたお菓子やお弁当を食べて頂くのも良いですし(ただし12時~13時は開放していません)、少しですが島根のおいしいものの販売もしているので、良かったらご覧ください。

画像3

…いかがでしょうか。当面はこんな感じでやっていきたいと思っていますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいね。

ちなみに7月は2日・3日・9日・10日がオープン日です。4日(土)の予約はすでに埋まっています。

画像4

※11日以降は夏季クローズとなり、次回のオープンは9月の予定です。

よろしくお願いいたします!

*

*

先週末の「時々、コラム」。今回は、ひとりで楽しむことの価値について綴っています。ひとりを奨励しているわけではなく、価値のひとつとして見てね、というお話です。NPO法人のあり方としてどうなの?という話についても綴っていますので、良かったら読んでみてくださいね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。

ありがとうございます!感激です!
9
いかに島根で楽しく歳を重ね暮らしていくか。ワクワクしつつ、楽しみながら島根の未来に向かうこと。 シマシマしまねを運営 http://www.shima-shima.net 島根県雲南市にあるNPO法人 ソーシャルグッド×地域×暮らしの発信。

こちらでもピックアップされています

くらしアトリエ 「日々 綴る。」
くらしアトリエ 「日々 綴る。」
  • 578本

島根県雲南市「NPO法人くらしアトリエ」スタッフが、日々の活動のこと、暮らしのこと、をつぶやいています。 「シマシマしまね」日々の活動→(www.shima-shima.net) 「SLOW+SLOW」法人活動紹介→(www.slow-slow.com)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。