見出し画像

イベント「ありがとう、15年」本日最終日。10時~15時でお待ちしています!

おはようございます。
イベント「ありがとう、15年」。本日が母屋での開催の最終日となります。
昨日もたくさんの方にお出かけいただき、ありがとうございました。

昨日もいいお天気で、初めて来られた方から「素敵な場所ですね!」とお声がけいただくことがたびたびありました。

出雲市の「U-spice」さんがお越しくださり、甘酒味噌キーマカレーのお弁当と、カレーキットやデュカなどのスパイスを販売してくださいました。

副菜にはひじきやたけのこといった和の食材も使われていて、食感も楽しいカレーでした。

「日々 綴る」でご紹介したデュカは、燻製ナッツ入りでスモーキーな香りとスパイスの深い味わいがぴったりの、万能調味料です。
カレーキットとデュカは本日も引き続き販売させていただきますので、興味のある方はぜひ、お買い求めください。

また、出雲市の「焼き菓子工房徒歩」さん、松江市の「HakuSen」さんの焼き菓子とパンの販売も行いました。

長い間お待たせしてしまい、個数制限も設けさせていただきましたが、お客さまのご協力により、無事に販売を終了させていただきました。

ありがとうございました。

おふたりのお菓子やパンのファンの方、初めて手にとる方、それぞれに楽しみにお買い求めいただけたこと、ありがたいなと思っています。

たくさんの数を準備していただいた徒歩さん、HakuSenさん、ありがとうございました。

さて、最終日の本日は、10時~15時の開催となります。


きのうまでと時間が違いますので、ご注意ください!

邑南町「カフェこめじるし」さんから、スタッフも大好きなヴィ―ガンマフィンと自家焙煎コーヒーがやってきます。

マフィンは食べ応えがあり、ほのかな甘みでおやつにはもちろん、朝食などにもぴったりですので、ぜひお試しくださいね。

また、ご近所の斐川町、お惣菜おやつのテイクアウト専門店「mamenino」さんが、マフィンやスコーンを持って会場に来てくださいます!

今日はお店はお休みで、「オープンスペース.美南」で販売をしていただきますので、おやつにお昼ごはんに、ぜひお買い求めくださいね。

最終日の本日はナチュラル志向のスイーツが中心となりましたが、まだまだ島根各地のおいしいものがたくさん、並んでいます。ぜひ、この機会にお試しいただけたら幸いです。

そして、同じ出雲市の「ながせファーム」さんから、旬のアスパラガスが届きます!「ながせファーム」さんも、もともとは「くらしの学校」の生徒さんだったころからの長いお付き合いで、くらしアトリエにはなくてはならない存在。
ちょうどアスパラがとれ始めたということで、今回急きょお願いできることになりました!お楽しみに。


商品の状況について…。

・隠岐の島町・「京見屋分店」さんの「岬のかきもち」は完売となりました。
・松江市「NPOこだま」さんの米粉クッキーも完売となりました。
・「発酵菓子カヌカ」さんのクッキーは、チョコチップクッキーが完売しています。緑茶クッキー、クッキー4つセットはまだ在庫がございます。

そのほか、数が残り少なくなっているものもございますが、まだまだたくさんおいしいもの・手仕事のものが集まっています。
本日はお天気がちょっと心配ですが、15時までの開催ですので、お気軽にお立ち寄りいただきますよう、心よりお待ちしています。

また、5月1日(月)、2日(火)の2日間は、10時~15時、離れにて「ゆるっとオープン」を開催いたします。
イベント期間中にはお越しいただけないという方も、この機会にのんびりとお出かけいただければ幸いです。
※商品によっては在庫がないものもございますので、ご了承ください。


以下、イベントにお越しいただく方への注意事項です。必ずご一読のうえお越しくださいませ。

◆駐車場について
施設前の駐車場に10台程度、隣接する「北島研修センター」に10台程度駐車可能です。
※路上駐車は固くお断りいたします。
※雨の後は地面がぬかるんで足もとが悪くなりますので、十分ご注意ください。

◆お買い物について
・現金・クレジットカード・PayPayがご利用いただけます。
・エコバッグをご持参ください。
・紙袋は有料となります。

◆その他
・敷地内及び屋内には、関係者以外の立ち入りを制限させていただいている場所がございます。立ち入り禁止の場所には危険を伴うところもありますので、小さなお子さまをお連れのお客さまは、見守りをよろしくお願いいたします。少ない人数で運営しておりますので、目が届かない場合があります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
・敷地内(屋内・駐車場 等)及び周辺における お客さま同士のトラブルや車両トラブルには責任を負いかねます。
・また、施設周辺は住宅地となっていますので、ご近所の方の生活・環境に支障を来す迷惑行為等はくれぐれもお控えください。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。