見出し画像

フレキシブルワークの日 &夏のお楽しみ便、ラストです!

おはようございます。

昨日は台風のため、スタッフそれぞれの自宅で作業を行いました。

コミュニケーションツールはSlack。それまでメールやLINEで行っていたのが、このSlackを使うようになって格段に効率が上がりました。LINEと違ってスレッドごとに会話を分けることができるため、いくつもの業務を同時に行っている自分たちにはぴったりのツールです。

現在、新しくパッケージデザインのご依頼をいただいています。昨日は届いた瓶のサンプルを比較したり、実際に商品を入れて撮影してみたり、それをSlackで共有して意見を出し合ったり。実際に会わなくてもかなり濃密にディスカッションできるので、スムーズに仕事が進みました。


そして、翌日(今日ですね)に備えてカレー作り。

スパイスカレー、今回はトマトたっぷりのレシピで。スタッフがお土産でくれたガラムマサラも入れて作ってみました。今日は帰りが遅くなるのですが、これで対策も万全!

その時々に応じてフレキシブルに働き方を変えることができるのはありがたい限り。そして、自宅だとこうして仕事をしながら料理ができる、というのも便利です。


さて今日は、「夏のお楽しみ便」米子便の受け渡し日です。

会場はティズクレイさん。14時30分~16時30分となっています。

私たちはその時間にクレイさんにおります。当日販売も少しですがご用意していますので(パン、焼き菓子、スコーン、ジャム、お豆腐、厚揚げ、かつお節など)、お申し込みいただいていない方も、ぜひお立ち寄りください。昨日の記事をご覧くださいね。)


クレイさんは11時~17時が営業時間となっています。どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに今回の米子便で「お楽しみ便」は一度お休みとなります。でも、今回この企画を作り手の方々が喜んでくださり、また自分たちにはとても楽しく、充実したものだったので、ぜひまたやりたい!と今から考えています。

来週にはシマシマしまねが再オープンとなりますので、次回のお楽しみ便は冬になるかな。クリスマスや年末に向けて、いろいろ取り揃えられたら…と思っています。

今日の様子は明日にはレポートでUPしますので、ぜひまたご覧いただき、次回以降もよろしくお願いいたします!

過去のお楽しみ便についてはこちらのマガジンをご覧くださいね。




サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。