見出し画像

本日「シマシマしまね」オープンです。

おはようございます。

本日より、「シマシマしまね」通常オープンです。

画像1

昨日は1日、事務所で作業をしたり施設の掃除をしたり。オープンに備えていろいろ準備しました。

画像2

市町村ごとの商品の配置も少しずつ変えて、皆さまをお待ちしています。

画像3

奥出雲町の「森田醤油」さんのゆずぽん酢、生醤油が入荷しています。

米子市で開催した「夏のお楽しみ便」では、島根のお醤油が人気でした!お醤油のレベルは本当に高いなあ、と思う島根ですが、森田醤油さんのお醤油は製法や素材にきっちりとこだわりを持って作られているのが嬉しいところ。余分なものは入っていない、まっすぐな味が特徴です。

画像4

涼しくなってきて、湯豆腐なんかもいい季節になってきました。ぽん酢とお豆腐は相性がとても良いので、お試しいただきたいです。

それから、邑南町の「龍岩さんのあられ」も入荷しています。

画像5

夏の間は田んぼ仕事も忙しく、あられを揚げる作業も大変だということでお休みされることが多かったのですが、オープンに合わせて稲刈りの合間を縫って作っていただきました。手作りの味をお楽しみください。

画像6

そのほか、島根のおいしいもの・手仕事のものをいろいろ集めて、皆さまのお越しをお待ちしています。施設の周りの田んぼは、稲刈りがすっかり終わっていました。もう秋です!窓の景色を楽しみながらゆっくりしていただければと思います。

それでは金曜日までの3日間、10時~15時、どうぞお気をつけてお越しくださいね。

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。