見出し画像

今週のシマシマオープンは金・土の2日間。水曜日はシマシマキャラバンです!

おはようございます。

朝晩、本当に涼しくなってきましたね。早朝に散歩をしていると、寒くて羽織りものが欲しいくらいです。

さて、先日もお伝えしたとおり、今週の「シマシマしまね」オープンは金・土曜日の2日間となります。

画像1

9日(水)は雲南市掛合町「入間交流センター」にてシマシマキャラバンを行います。地元の皆さんが作ってくださるランチもありますよ。

画像2

シマシマしまね、今回はyadorigiさんのベーグルとCARREさんの焼き菓子を持って伺います。CARREさんの焼き菓子は、カヌレとブラウニー。

画像3

独特の食感と甘さで、お茶の時間にぴったりのカヌレ。フランスの伝統的なお菓子で、修道院で作られていたということで有名です。

画像4

また、ブラウニーはコクのあるチョコの甘さとナッツの香ばしさがおいしいお菓子。こちらもコーヒーや紅茶にぴったりです。CARREさんの焼き菓子をまだ食べたことがないという方はこの機会にぜひ、お試しください。

画像5

のんびりとした空間で、ゆっくりお買い物していただけます。古い小学校をリノベーションした建物も、どうぞじっくりご覧くださいね。内容は下記のとおりです。

日時:10月9日(水)11時半ごろ~14時ごろ

会場:入間交流センター(雲南市掛合町入間498-5)

内容:シマシマしまね 定番商品の販売、松江市「yadorigi」さんのベーグル、「CARRE」さんの焼き菓子の販売

同時開催:「カフェあいあい」野菜たっぷりのランチ(500円)、デザート(100円)

※準備の都合上、ランチは予約制となります。お昼ごはんを食べてみたい、という方は、事前に入間交流センター(島根県雲南市掛合町入間498-5、でんわ 0854-62-0403)までご連絡をいただきますようお願いいたします。

シマシマキャラバンの詳細は下記のページをご覧くださいね。

平日オープンは少なくなりますが、週末は土曜日に久々のオープンとなります。台風がかなり心配ですが(視察の方々は飛行機が飛ぶのだろうか)、お時間がありましたらぜひ、お出かけください。

画像6

体育の日近辺は、毎年はたひよどりで「畑展望公園まつり」が開催されていた時期です。地元の方の誇りである公園で開催されていた、アットホームなお祭り。高齢化に伴ってまつりは開催されなくなってしまい、寂しさもありますが、とっても眺めが良い場所なので、お客さまにも良くおすすめしています。ピクニックにもぴったりの場所なので、こちらもぜひ訪れてみてくださいね。

さて、今日はデザインのお仕事を進めつつ、来月のイベントの準備も…皆さまもどうぞ良い1日をお過ごしください。

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。