見出し画像

「シマシマキャラバン in 掛合」続報の続報。

おはようございます。

暑い日が続きます!今日は大山→米子へと出かけてきます。山の上は少し涼しいのでしょうか…。

さて、何度かお知らせしている「シマシマキャラバン」の続報。今回は8月7日(水)のお昼前くらいから、雲南市掛合町の「入間交流センター」にお邪魔して、島根のおいしいものをいろいろ販売させていただきます。

松江市の「CARRE」さんのパンをお届けすることを先日お伝えしましたが、

さらに、いつもおいしいベーグルやマフィンをお願いしている「yadorigi」さんにもベーグルを焼いていただけることになりました!

ボリュームたっぷりでむちむちのベーグル。スタッフも大好きなパンを取り扱うことができて幸せです。

今回は、プレーンベーグルのほかに、夏ならではのドライトマト&チーズ、レモンクリームチーズなどのベーグルをお願いしています。掛合町で作られているジャムの販売もありますので、ご一緒にぜひお試しください!

当日は、会場の入間交流センターで、地元の食材をたっぷり使ったおいしいランチがいただける「カフェあいあい」も開催されます。元気なおばちゃんたちの作る、家庭の味。アイデアあふれるお料理はとってもおいしいのです!

ランチは予約制となります。お昼ごはんを食べてみたい、という方がおられましたら、事前に入間交流センター(島根県雲南市掛合町入間498-5、でんわ 0854-62-0403)までご連絡をいただきますようお願いいたします。

入間交流センターは、松江からだと54号線を通って1時間とちょっと。古い小学校をリノベーションした建物です。

近くには「八重滝」という名所もあり、紅葉が有名なのですが、今の季節は涼しげな水の音を楽しむこともできます!ドライブがてら、ぜひぜひお越しくださいね。お待ちしております。

先週、事務所で打ち合わせをしていたら、お隣のおばさんがかぼちゃを持って来てくれました。

めちゃデカい…しかも4つも!農作業も大変な時期、わざわざ坂を上って持って来てくれて本当にありがたいことです。とってもチャーミングなおばさんで、私たちにとっては癒やしの存在。そして、日々WEBを中心に活動していると忘れがちな、大切なことを教えてくれる存在でもあります。

かくして我が家にはかぼちゃが2つ、ゴロゴロと転がっております…冷たいポタージュにしようかな。

それにしても畑仕事も暑さで大変だと思います。皆さまもどうぞ、ご自愛くださいね。

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。