見出し画像

キャラバン中止のお知らせなど。

おはようございます。

今日はまずお知らせから。3月11日(水)に予定していました「シマシマキャラバン」は、諸般の事情により中止となりました。

会場となる入間交流センターの「カフェあいあい」が中止となったことから、同時開催であるキャラバンも控えるようにとのことです。高齢者の方が多く集まる場所でもあり、致し方ないですね。残念ですが、また4月以降、機会がありましたら開催したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

25日(水)、江津市でのキャラバンは今のところ開催の予定です。

山陰各地のイベント、コンサートなども軒並み中止・延期となり、学校もお休みになるところがあったりと、なかなか先行きが見えない嫌な空気感が漂っています。くらしアトリエは最初からリモートワークなので仕事自体は影響ないのですが、お願いをしていた作り手さんにお断りをさせていただくことになり、申し訳ない気持ちです。

先週金曜日の「時々コラム」で、「こんな時だからこそ…」というようなお話を綴っていますので、良かったらご覧くださいね。

さて。先週のことですが、デザインの打ち合わせのため、岡山・蒜山から「ユキミドリ」さんが松江まで来てくださいました。

松江のどこで打ち合わせをしましょうか、と話をして、私たちがお気に入りの「カフェクベル」さんで会うことに。あたたかな緑あふれる景色の中で、蒜山のあれこれ、ユキミドリさんが手がけておられる化粧水のことなど、いろいろお話させていただきました。

クベルさん、コーヒーもおいしいのですがシフォンケーキがこれまた絶品です。この日は伊予柑とモカショコラ。

たっぷりとかけられているクリームは蒜山の牛乳からできているものだそうで、ご縁を感じました。

ユキミドリさんとのお付き合いももう長くなりますが、最初は「アロマサロンをオープンしたい」というご相談でした。そこから蒜山という地域とご自身の活動がリンクし、いまではサイクリングの企画やワークショップなど、ご自身の活動を広げておられます。

今回も、新たな試みのお手伝いをさせていただけるということで身の引き締まる思い!頑張ります。

3月に入って、春の足音が少しずつ大きくなっているようにも思います。気持ちは前向きに、楽しい1日になりますように。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。