見出し画像

あたたかな気持ちを、ありがとう。

おはようございます。

本日から、「しまねのエコバッグ」をお待ちいただいていた皆さまへの発送を始めます。

また、ミニチュアのくまちゃん「STAY HOME」シリーズも一部完成しましたので、こちらもお待ちくださっていた方のもとへお届けいたします!お待たせして申し訳ございませんでした。

画像1

こちらは「しまねのかたちパズル」のチェック作業。

画像2

きちんと19の市町村がパズルとしてかちっとハマるか、木や色など不具合がないか、をしっかりチェックします。OKが出たら袋に入れ、外箱に入れて完成。こちらも、お待ちいただいている皆さまへお送りいたします!

画像3

施設は引き続きクローズとなっているため、一部を発送スペースにして作業を行っています。無事に届きますように、喜んでいただけますように…と念を送りつつ。

画像4

そんな中、先日郵便受けに一通のお手紙が届いていました。


画像6

「島根を想うセット」(現在すべてソールドアウトになっています)をご購入いただいたお客さまから。

一度施設にも来てくださった方なのですが、お礼とともに、日々の発信や今回商品に同封させてもらった冊子「あなたが想う素敵な島根」を楽しみにしてくださっていたことが綴ってありました。

画像5

この状況下で、オンラインショップを利用された方からお手紙を頂くとは思っていなかったので、びっくりするやら嬉しいやら。メールなどではなく、手描きしてくださっていることがまた、染みますね…。

あたたかなお気持ちを頂き、ひそかに楽しみにしてくださっている方が全国各地にいてくださるんだなあ、とあらためて感動し、しっかりと今後も発信していかなければ!と気持ちを新たにしたところです。

今回のお手紙に限らず、メールやLINEで感想をいただいたり、InstagramやFacebook、このnoteへの「いいね」など、日々皆さまからお力をいただいています。ふと顔がゆるむような、心に明かりが灯るような感覚になり、本当にありがたいです。

先日あげたストーリーにも、思いのほかたくさんの反応もいただき、UPして良かった!と嬉しくなりました。

自分でも今回、何度か「お取り寄せ」をしましたが、美味しいな~とか嬉しいな~とか感じても、手紙を書こうとは思い至らなかった。そういう意味でも、「思いを伝える手段」はいろいろあるんだなあ…と気づかされました。ありがとうございました。引き続き、淡々と頑張っていきます。



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。