見出し画像

「シマシマしまね」情報~椅子のこと、カメラのこと、ことばのこと。

おはようございます。

今日も10時~15時、シマシマしまねオープンしています。

先週まで開催していました、鳥ヶ丘製作所さんの「森の中の木の椅子展」。作り手の岩田さんが先日椅子の撤収にいらしたのですが、そのなかから人気の2脚を、ご厚意で施設のクローズ時期まで置かせていただくことになりました。

人気1位・2位の椅子だそうです。スタッフも時々座ってお茶を飲んだり仕事をしたりしています(笑)。皆さんも施設にいらしたら、ぜひ座ってその心地よさを確かめてみてくださいね。同じ大田市のステッチクラフトさんの秋冬小物、宇谷養蜂場さんのおいしいはちみつも、11月末までお楽しみいただけます。

それから、欠品していましたミニチュアのカメラが入荷したのでお知らせいたします!

黒・茶・グリーンの3色展開なのですが、黒がクラシックな感じで人気のようです。

来られた皆さん、「へええ」「どうやって…」「何でできているのか」と感心してくださいます。

ケースあり・なしともに全色揃っていますので、気になる方はぜひシマシマしまねにお越しください!ネットショップも在庫がなくなっていましたが、こちらもお買い求めいただけるようになっています。遠方の方も、覗いてみてくださいね。

11月後半のうつわイベントのフライヤーも、おかげさまで好評です。なお、11月1日~13日は仕入れ等準備のために、施設はクローズとなりますので、ご了承ください。

また、10月30日(水)はDOOR Bookstoreさんをお迎えして学びの会を行います。テーマは「大切なことばをシェアしよう」。高橋香苗さんと一緒に、ことばの世界を楽しむ会です。詳細はこちらからどうぞ。

10月27日(日)21時を締め切りとさせていただきます。興味のある方はお気軽にメールフォームからお問い合わせくださいね。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。