見出し画像

春のお休みのお知らせなど。

このひおはようございます。

今日はお知らせ。

3月30日(土)~4月5日(金)まで、くらしアトリエ・シマシマしまねはお休みをいただきます。

施設はもともとお休みしているのですが、これに加え、メールのやり取りや、「日々 綴る」「時々、コラム」の更新もこの期間はお休みとなります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

皆さんも年度末・年度初め、また入進学のシーズンで気ぜわしい時期だと思います。桜の便りも聞かれる頃かもしれませんね!4月の第2週から、気持ち新たにスタートしますので、お待ちください。

画像は、先日ランチにうかがった「カフェこだま」さん。この日は揚げシューマイや豆腐とツナのナゲットなど、手の込んだお昼ごはんでした。

ここ1週間外で食事をすることが多く、なかなか家にいてきちんと晩ごはんを作ることができずにいます。同じ外食でも、こだまさんみたいに手作りのおいしさがストレートに伝わるお店だと、ほっとします。

この日は、お隣の方が食べておられたスイーツがおいしそうだったので、追加でオーダーしました。おからのケーキ、しっとりしてすごくおいしかった!ケーキ作りが得意なスタッフの方がいらっしゃるのだそうです。うらやましい…。コーヒーもおいしくて、大満足でした。

お店の中は、こだまさんとゆかりのある方々の手作り作品(絵画や折り紙の作品など)が所狭しと並んでいて、すごくにぎやかになっていました!「シマシマしまね」でも取り扱っているおいしい米粉クッキーも販売されていますよ~。ぜひ、お出かけくださいね。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。