見出し画像

事務作業は正念場、緑が癒やし。

おはようございます。

画像1

雨が続いて、また緑が濃く、もりもりしてきた感じがしますね。庭の草花の成長が楽しみな毎日です。

画像2

現在、NPO法人として、決算や定期総会の準備(昨今の情勢を鑑み、ことしはオンラインでの開催を予定しています)、その後の所轄庁への報告書類や法務局への書類の作成など、1年で一番事務作業が煩雑になるときなのですが、ちょっと煮詰まったら庭に出て草抜きをしたり、あんずや梅の実の数を数えたりして(葉っぱの陰に隠れているので、数えるたびに増えたり減ったりする)、いい息抜きになっています。

画像7

苗をひとつだけ植えたらいつの間にか株を増やして、今年もたくさん花が咲いているブラックベリー。実が熟してジャムにできるようになるのはまだまだ先のことですが、待つ楽しみがあるというのは嬉しいこと。

画像4

畑も少しずつ野菜が育ってきていて、わくわくしているところです。


■「しまねのエコバッグ」にたくさんご注文を頂き、ありがとうございます。ご注文を頂いたものについては発送が完了しています。

画像5

現在、茶系のほうが残り少なくなっております。再入荷も予定していますが、発送までに時間がかかる可能性もありますので、気になっている方はお早めにご注文ください。

画像6

なお、冊子第1号「あなたの想う素敵な島根」を付属でおつけするのは今週末の注文までとさせていただきます。

■「島根を想うセット」の再入荷についてもお問い合わせをたくさん頂いております。こちらのセットそのものの再販売は今のところ予定していませんが、同じように島根のおいしいものの詰め合わせを、また販売できたらと考えています。企画が定まりましたらまたお知らせしますので、お待ちくださいね。

■先週末に更新している「時々、コラム」、今回はサークル「くらしの学校オンライン」について綴っております。良かったらこちらも読んでみてくださいね。



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。