見出し画像

本日、「おふるまいプロジェクト」!

おはようございます。

本日、「シマシマしまね」オープンしています。

今日は「おふるまいプロジェクト」の日。雲南市の大塚さんによる、スコーンのおふるまいが行われますよ~!足元が悪そうですが、皆さまぜひ、お越しください。

いつもおいしいお菓子作りに邁進されている大塚さん。スコーンはその中でも、「身近な素材でできるけど、奥の深いお菓子」として、何度も何度も試行錯誤をしながら作り続けておられます。

今回は、地元素材というところに重点を置き、木次乳業のバターや牛乳を使って作ってくださいます!これはとても贅沢なスコーンです…。

プレーンスコーンのほか、宮内舎さんの米粉を配合したアールグレイのスコーン、レモンのアイシングがかかったレモンスコーンの3種類から、1つを選んでお召し上がりください。

浜田市の「浜田の海で生活する会」さんの塩を使ってくださっていて、少し塩味も感じる味わいですので、そのまま食べてもおいしいのですが、挟む具材も、いちごジャム、ネーブルジャム、あんこ、マスカルポーネチーズなど、いろいろな種類の中からお選びいただける予定です。

とにかく、大塚さんのスコーン愛、お菓子愛があふれ出るおふるまいとなります!お天気が心配ではありますが、ぜひぜひ足をお運びいただければ幸いです。そして、「褒めカード」に大塚さんへの応援メッセージ、スコーンについてのご意見・ご感想をたくさん、ご記入くださいね。

※おふるまいプロジェクトについては、下記の記事をご参照ください。

よろしくお願いいたします!


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。