マガジンのカバー画像

「山の図書室」情報と、図書室おすすめ本

77
「シマシマしまね」施設の中にオープン予定の「山の図書室」は、森の中で静かに本に親しむスペースです。   図書室から、おすすめ本のお知らせやスケジュールについてのお知らせです。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

「山の図書室」について。

「山の図書室」は、くらしアトリエが運営するちいさな図書室です。 レシピやインテリアなど暮…

本日「シマシマしまね」オープン日です(金曜日はお休みします)&おすすめ本のご紹介…

おはようございます。 本日「シマシマしまね」オープン日です。10時~15時、「オープンス…

本日「シマシマしまね」「山の図書室」オープン日です。

おはようございます。 本日「シマシマしまね」そして「山の図書室」オープン日です。 本日よ…

本日「シマシマしまね」オープン日。4月のスケジュールやおすすめ本のご紹介も。

おはようございます。 本日、「シマシマしまね」オープン日です。12時~15時、「オープンスペ…

本日「シマシマしまね」オープン日!おすすめ本のご紹介も。

おはようございます。 本日「シマシマしまね」オープン日です。12時~15時、「オープンスペー…

本日「シマシマしまね」オープン日。山の図書室からおすすめ本のご紹介です。

おはようございます。 本日、「シマシマしまね」オープン日です。 12時~15時、「オープンス…

本日「シマシマしまね」オープン日です。選書もゆるっと受付中。

おはようございます。 本日、「シマシマしまね」オープン日です。 12時~15時、「オープンスペース.美南」さんの離れスペースにてお待ちしています。 ※駐車場がぬかるんでいる可能性がありますので、お越しの際はじゅうぶんにお気を付けください。 「山の図書室」も、マイクロライブラリーと離れスペースの蔵書が貸出可能ですので、こちらもどうぞお越しください。 先日、図書室の会員の方から「ゆるっと選書」のご依頼を頂き、蔵書の中からどの本が良いのか選んでいるところです。 「ゆるっと選

本日「シマシマしまね」オープン日。「山の図書室」からおすすめ本のご紹介です。

おはようございます。 本日「シマシマしまね」オープン日です。12時~15時、「オープンスペー…

本日「シマシマしまね」オープン日!「山の図書室」からおすすめ本のご紹介です。

おはようございます。 先週の金曜日「シマシマしまね」、たくさんの方にお越しいただきまして…

本日「山の図書室」「シマシマしまね」オープン日です。おすすめ本のご紹介など。

おはようございます。 本日、「山の図書室」オープン日です。10時~15時、「オープンスペース.…

本日「シマシマしまね」「山の図書室」オープンです。

おはようございます。 本日、「山の図書室」「シマシマしまね」ともにオープンしています。 10…

2週にわたって開催したうつわイベント、ありがとうございました!

おはようございます。 先週まで開催していましたうつわイベント、第1週の「うつわと、調味料…

本日10月28日(土)最終日です!松江のパン屋「四方」さんのカヌレ、ベーグル、バナナ…

おはようございます。 いよいよ、本日が2週にわたって開催したイベントの最終日となります! …

本日は「mamenino」さんのおいしいお惣菜おやつがやってきます!

おはようございます。 本日も10時より「うつわと、本。」を15時まで開催いたします。 和室に「山の図書室」の蔵書の中から、暮らしに関するものを中心にセレクトした本を並べております。 自由に閲覧していただけますので、のんびり読書を楽しみつつ、ゆっくりと流れる時間を過ごしていただけたらと思います。 昨日はお天気も良かったので、縁側で読書を楽しまれたり、お友達同士でおしゃべりに花を咲かせたりと、思い思いに過ごされていました。 出雲市平田町の「あづま堂」さんのお菓子も人気。