見出し画像

心身ともに、と言うけれど。

休日は作り置きと洗濯で終わる。

これだけ聞くと出来る女風に聞こえるから不思議だ。実際は自分の理想とは程遠い。

そして何より、『誰もやってくれないから自分でやっている』ただそれだけなのである。

『自分のために』よりも『誰かのために』の方が頑張れるんだよね、なんて誰かが言っていた。

それは私だって同じだけど、『誰か』がいなければ
自分のために自分でやるしかないのだ。

ステイホームも手伝って、休日の洗濯と作り置きに加え新たに仲間入りした日課がある。
しかしながら、ズボラで出不精な私が日課と表現していること事態が嘘っぽい。

『ウォーキング』&『ランニング』という文字にするとこれまた出来る風に聞こえるが、そんなことはない。

歩きたいときは歩く、走りたい時は走るという
自分にとびきり甘いやつだ。


ランニングシューズを履き、今日の音楽を選ぶ。
不思議なことに、これだというものがない。
仕方なくイヤフォンに留守番を命じる。

いつものコースの信号に殆ど引っ掛かる。
今日は走らず歩くことに決める。

頭の中が考え事で満たされていく。
仕事のアレ、どうなってただろう。
歩くテンポ遅くない?速いのか?

心と身体が全く寄り添えていない感覚。

結局いつものコースを半分で切り上げた。


心と身体は繋がっているとよく言うけれど
今年の春からこの秋にかけては痛い程に身に染みている。

心がざわざわしていることを身体が教えてくれたこの夏。

季節が変わって少しずつ落ち着いては来ているものの、落ち着いているつもりでいたのだと反省する。


あぁ、心と身体は繋がっているなぁと敢えて口に出す。


そしてまたとびきり自分を甘やかしながら心身共に整えるのだ。


#毎日note
#ひとりごと
#ひとり暮らしの日常
#自分に甘い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?