見出し画像

自分の名前がすき。




暮らしていく中で、いろんな音を聴いたりいろんな景色を観たり

日々心が動いているはずなのに

忙しない日常を言い訳につい見落としてしまうことがあって。

忘れてしまうような小さなことだったとしても、

暮らしの中で自分が味わったことは記録しておきたいです。


はじめましての、自己紹介。

萌子といいます。

萌黄色の葉っぱたちが綺麗な季節に生まれたから萌子。

小さい頃はあまりすきではなかった自分の名前は

大人になった今はだいすきで大切です。

萌子さん・萌ちゃんって呼んでもらうのがすき。

この名前をくれたお父さんとお母さんに感謝しています。


お仕事は見習い珈琲屋さんです。

心地よいと思える土地で、だいすきな人と一緒に小さなお店をやりたいです。

今はひたすら修行中。

パンを焼いて、珈琲を淹れて、お菓子も焼きたい。


すきなことは

ご飯を作ること

珈琲を淹れること

お菓子を焼くこと

お洗濯を干すこと

お部屋の窓を開けて空気を入れ替えること

暮らしていくことがすきです。


苦手なのは人混みと怖いもの。




早起きできた日も、朝寝坊した日も

晴れの日も雨の日も

淀みなく流れていく日常を残す場所にしたい。

誰かにとって、わたしにとって心休まる場所になりますように。


2020.02.27

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?