見出し画像

夏支度をはじめます。




今日はお天気も良くて、朝に干した洗濯物は

あっという間に乾いてしまいました。

少しひんやりした風が心地良くて

ベランダでぼんやりする時間が楽しかったです。

お部屋の空気を入れ替えると

お家にある緑たちがそよそよしていて可愛かった。


過ごしやすい涼しい日もありますが

お家に蚊が出現するようになって。

夏の支度をはじめました。

・蚊取り線香

・キンカン

このふたつは見た目がレトロで可愛くて

キンカンは肩こりにも効くとのことで使い勝手ばっちりです。


蚊取り線香も小さい頃に

お婆ちゃんのお家で見た記憶のある

にわとりの模様のやつです。


蚊取り線香は今夜から焚いてみようと思います。

効きますように。


痒いなとか、暑いなとか

季節のあれこれに合わせて支度をするのは

すごく楽しくて。

今も痒いのにキンカンを塗れることが嬉しくて

蚊取り線香を焚ける夜が待ち遠しくて

夏休みの小学生みたいにわくわくしています。



2020.05.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?