見出し画像

「前野直史のうつわ」明日から!くらしのギャラリー阪急うめだ本店

2017.09.20.    

こんばんは。

東京、横浜の民藝展が無事に終わり、大阪に入りました。
民藝展2会場では想像以上にたくさんのお客様にお会いすることができ
心強い仲間にも支えられ、楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

さて、明日から阪急うめだ本店のくらしのギャラリーでは「前野直史のうつわ」を開催いたします。

くらしのギャラリー大阪でも2年ぶりの個展ですが、前野さん自身も昨冬の豪雪で窯の一部が壊れてしまい個展開催は久々です。
今やりたいことがぎゅっとつまった展示になっていると思います。

前野さん自身も大好きな土瓶。
色々作ってくださっています。

マグや湯のみも色々ありますよ!

型のうつわもたくさん届いてます。
掛け分け以外にも呉須や灰釉のものもあります。

もちろんスリップウェアも!
今回はコバルトを使った釉薬でしょうか、青いスリップウェアもありますよ!

前野さんが作るうつわ。
明日の朝一番はなかなか難しいかもしれませんが、出来れば一つ一つゆっくりご覧いただきたいと思います。
前野さんが色々なものを見て手に取り、自身の作風に反映させる。いろんな背景を感じてください。
チャーミングな前野さんが作る、とってもチャーミングなうつわ。
色々とお手にとっていただければと思います。

明日は前野さんも在店してくださいます。
さて、今回はお客様より早く会場に到着されるでしょうか・・・笑

ちょっとしたサプライズもご用意しております。
皆様のお越しをお待ちしております。