見出し画像

「井上尚之のうつわ」阪急うめだ本店くらしのギャラリー

2018.05.16.    

こんにちは。
今日も岡山は暑いですね。
そろそろ梅雨入り、この催事が終わるまで待って欲しかったですが、そうもいきそうにないです。

二年ぶりの大阪での個展。
今年も500点を超える品揃えです。

尚之さんといえば、そう!スリップウェアです。
今回は、ワラ釉で仕上げたものも少し入ってきてます。

象嵌のそばちょこ。

マグも象嵌を始め、スリップや面取りも入ってきてます。

トビガンナの4寸皿。

掻き落としの大鉢。

小代焼きと言えば、そう!ワラ釉の仕事です。
人気の二本線のお皿もありますよー!


個展はスペシャルに!という尚之さん。
いま取り組んでいる様々な技法を使った器が揃いました。
気軽に使えて、毎日の食卓で活躍する尚之さんのうつわ。
この機会に、ぜひお手にとってお気に入りをお探しください。

尚之さんは、明日と明後日の二日間在店してくださいます。
色々とお話かけしてみてくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております!