見出し画像

『倉敷ガラス 小谷栄次展』岡山天満屋美術ギャラリー

2016.12.08.    

こんばんは。

今日から、岡山天満屋5階美術ギャラリーでは『倉敷ガラス 小谷栄次展』を開催しております。

定番の小鉢やコップ。

小皿も並んでいます。
今回は薄青がちょっと変わったお色に仕上がってますよ。

ぐい呑はカラフルに波紋のものも並んでいます。

個展ならではの一点もの。
扁壺はどっしりとしたものに仕上がってます。


栄次さんの倉敷ガラス。
毎日使うコップや小鉢。
クリスマスやお正月など、お客様をお迎えすることが増えるこれからの時期に即戦力になる、大皿や大鉢、ワイングラスやぐい呑、徳利といった酒器。などなど。
暮らしを彩る吹きガラスが揃っています。

会期は13日(火)まで。
今日は初日ということで栄次さんも在廊してくださいました。
次は11日(日)に在廊してくださいます。

明日は、山ちゃんが会場で皆様をお待ちしております。
お誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませ!!