見出し画像

『十場天伸のうつわ』阪急うめだ本店くらしのギャラリー

2016.08.03.   

こんばんは。

今年もあっという間に8月になってしまいました。
前半戦が非常に濃いかった。
楽しかったですが、濃すぎました。笑

さてさて、明日から阪急うめだ本店7階のくらしのギャラリーでは
『十場天伸のうつわ』を開催いたします。
二年に一度の個展です。
今回もたくさんの器を準備してくださいました。

定番のスリップウェアをはじめ、徳利やぐい呑などの酒器、急須やポット、マグなどのロクロものも充実してます。

耐熱のシリーズもたくさん届いてますよ。

今回からとりくまれたソーダ釉のうつわも届いてます。
いつも作られている十場さんのうつわとはまた違った表情です。

明日(8月3日)は十場さんも在店してくださいます。
色々とお話してみてくださいね。
みなさまのお越しをお待ちしております。

くらしのギャラリーと同じフロアに美術画廊がありますが、
そちらでは明日からは「瀬戸本業窯 水野半次郎 7代・8代 作陶展」が
始まります。
明日は8代の雄介さんが在廊されてます。
併せてご覧いただければと思います。