見出し画像

妊娠8ヶ月を振り返る

産休28日目!

昨日は、今まで一緒に運動に付き合ってくれていた後輩ちゃんの家まで顔を出しに来てくれました!遠方からありがとう(;;)最近のお互いの近状が話せて、とても楽しい時間でした♪感謝です。


妊娠8ヶ月の体のこと

まずは、母子手帳の記録から

(妊娠28週〜妊娠31週 10月9日〜11月5日)1491gまで大きくなってきたよ!10月14日の検診の写真には大きなお顔が写っています。鼻筋がしっかりしてるから、パパに似ているのかな?体に大きな痛みもなくて、できる範囲でお腹周りとお尻周りのトレーニングを続けているよ!休日はパパと一緒に散歩をしています!

画像1

(妊娠30週 10月28日 おそらく、顔の写真。上に膨らんでいるのが耳?)

お腹が大きくなってきましたが、yukaちゃんによると腰椎の前弯のバランスは比較的より、維持できているとのことでした!

この時も、これからもっと大きくなるお腹を見据えて、横隔膜・肋骨周りの柔軟性、背骨の柔軟性、腹部・臀部の筋力トレーニングは継続していました!

仕事では概ねご自身で動ける方を担当し、運動指導を中心に実施していました。周りのスタッフにも配慮して頂いていたので、とてもありがたかったです。


このお尻のトレーニングは37週に入った今でも継続していて、これに加えて、苦しくない範囲でお尻上げ運動・サイドブリッジ運動を続けています。このトレーニングはお尻周りやお腹周りがしっかりしてくれるので、日常生活で動きやすくとても助かっています。

11月13日から産休をいただく予定がきましたました!やっと日記を書き始めた、当初に追いつきそうです!

次回は妊娠9ヶ月を振り返ります!


本日のラインナップ

●朝、後輩ちゃんに会う

●午前中〜お昼 美容室(しばらく行けないので、短めにカット!)

●昼食を済ませ、日記を書く(産休27日目)

●腹部・お尻周りのトレーニング&吉田さん YouTube day2実施

●夕食準備

●バランスボールにて骨盤周囲を軽く動かす

●就寝 22時


では、また!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?