美塾 初級メイクレッスン 7/22

朝起きて
顔を洗い、肌を触る。

#朝のルーティーン

お肌は問題ないって感じなので
いつものスキンケアをする。

発酵美容液、発酵化粧水、化粧水、ジェル。
昨日の夜から
ちっちゃいポツポツができたので絹姫はやめる。

日焼け止めを塗り、メイクに入る。

まずは3点ファンデ。
そしてお粉をはたく。

そしてまゆ。

筆はふんわり持つ。
芯を意識、骨格を意識して描く。
芯は濃く、端っこはぼかす。

これがなかなか難しい。

色がうまく乗らないと穴が空いたようになって変だし、
ぼかしがうまくないとくっきり!ザ!まゆ!ってまゆになる。

とはいえ、朝は時間が限られている。

力を入れると色がうまく乗らないということがわかったので
穴埋め(笑)はそっと行う。

お次はアイシャドウ。
指にとり、黒目の上に載せる。
左右にぼかす。

そしてアイライン。

目まつ毛の間をお粉アイシャドウで埋めるのは、なかなか怖い。

今日も目を閉じがち。

そのあとは、ビューラー。

これは、命のかけがいがあるw
美人度変わるから。

目元からあげる。
今日は、イマイチ。
でも合格ラインということにしよう。

そしてマスカラをまつ毛の根本に塗る。

次にリップ。
リップクリームをつけてから色を紅筆にとる。

唇の真ん中にいろをおき、口角から中心へ。
内側から外側へ塗っていく。

言われるような所作をするには、手持ちの紅筆では無理で
やっぱりビジュウムの筆がいいなーと思ったので注文してしまった🎵

届くの楽しみー。

最後にチーク。

にか!っと笑って一番高くなるところに色を載せる。
そのあと伸ばすんだけど
その伸ばし方も言われているようにするには
手持ちのチークブラシでは無理なので、
これも買っちゃったのよね🎵

こちらも届くの楽しみ!

さぁ、自撮りタイム。

がーん、、、
やっぱりまゆの高さが違う。。。

低い方のまゆの上側を描いて太くする。

家で写真を撮ってる時間がなくて、出勤して
職場でこっそり自撮りした。

なんとか誤魔化せるレベルかな。

この感じだと
私はきっとずっとまゆの高さが違っていたんだろうと思う。

気がついてないって恥ずかしい。。

いや、気がついた時に恥ずかしい。



家に帰ってきてクレンジングする。

今日は昨日よりゆっくり触る。
うん、いい感じ。

今まで、ゴシゴシしていたのがほんとごめん、って思う。

今日は、化粧水パックは無しで
発酵美容液、発酵化粧水、化粧水、ジェルを
いちいち肌を触りながらつけてく。

夜は絹姫をつけて完了。

今日もお疲れ様、私。
今日もありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?