見出し画像

魅力覚醒講座に申し込んじゃった!①〜いきさつ

小田切あさぎさんという人をご存知だろか?

私は、多分だけど
2021年の暮れ?くらいに知った気がする。

年に2回、高額の魅力覚醒講座というのをやっていて
その募集も兼ねて3日間の無料セミナーを年に2回やってる。

2022年の初め、初めてその無料セミナーに参加してみた。

講座はすごく気になったけど、金額に驚き、とても手が出なかった。

facebookで「ちゃん‘卒ライブ」というグループがあることを知り
参加してみた。

あさぎさんの講座を受けた人は「アサギスト」と呼ばれ
一緒にFacebookライブをしてて
なんか楽しそう♪って思ったんだよね。

半年後の2022年夏。
また無料セミナーが行われ、
次の期の講座の募集も始まった。

3日間の無料セミナーの内容は大きくは変わってないないけど
あさぎさんの熱量がすごくて今回も魅了された。

でも、講座は高くてやっぱり無理で、気になりつつもスルーした。

2022年の終わり頃、
手帳講座があると知った。
その名も「欲望全開手帳講座」
(すげータイトル、笑。)

毎月1時間程度のオンライン講座がついてきてこの値段は安いかもって思って買ってみたら。

かなり面白い。

毎月、その日は残業せず帰ることを決め、できるだけリアルで参加した。
(アーカイブもあるけど、リアルが良かったから)

2023年初め
半期に1度の無料セミナーにまたもや参加。

この時に気づいた。
もしかして毎回金額上がってる??
いくらを高額というのかは人それぞれだけど
私的には講座を初めて知った時から高くて無理だと思ってたのに、
毎回さらに値上がりするって。。

だったら早い方がいいじゃん、とも思うけど今回も手が出なかった。

2023年に初めて参加した手帳講座が私的に面白かったので
2024年も手帳講座を受けようと思ってたら。

クラファンが始まった。

リターンに2024年の手帳講座と夏に発売された3冊目の本がセットになったものがあり、
応援を兼ねてクラファンに参加。

クラファンの宣伝のために毎日億万長者対談をしてて
毎日見てたら目から鱗な話がたくさん聞けてすごく面白かった。
(でもほとんど覚えてない)

毎日対談を見て思ったのは
お金持ちってみんないい人、ってこと。

お金持ちに対するイメージが変わった月だった。

そして、その後に始まった
3日間の無料セミナーと19期の魅力覚醒講座の案内。

今回も、無料セミナーに参加。
そして今回も有料講座の金額におののく。

でも、今回は始まると知ったあたりから
私の行動が変わっていた。

まず、めでたく勇気が出た時のために、カードの限度額を上げておこうと
事前にカード会社に連絡をした。

勇気が出なかったとしても別に困らないし。
枠を広げておくだけならしておいてもいいかと思った。

今回の3日間の無料セミナーは参加者が五千人を超え、
前回の倍くらいの人が見ていたことに驚いた。

今回も見入ってしまう内容。
3日目は感動で涙してしまうほど。

女性がいえない本音を代弁してくれてるからかもしれない。

その後、始まった有料講座の募集に
いつものように迷った。

今回は、本気で迷った。
こんな高い講座にお金を使っていいのか?
他にも買わないといけないものがあるのに優先順位間違ってないか?
どぶに捨てることになるかもよ?

ぐるぐるぐるぐる。

怖い。

怖くて吐きそう。

涙も出る。

あーーーー、、
やっぱやめようかな。

怖すぎるもん。

どれだけ考えても怖くて勇気が出なかった。


今日中に申し込むと、1回早く講座が受けられる特典があり
始めるなら今日だよね、、って気持ちがあったから夜行われていた質問会をずっと見ていた。

23時を回ったころ、あさぎさんが言った。

「こんな時間までまだ見てるってことは相当やってみたいってことだと思うよ」
って。

確かに。。

ふと、半年後を思った。
今回見送っても
きっと私はまたこうやって悩んで迷ってぐるぐるしてるんだろう。

そう思った時、
こんな思いはもう嫌だと思った。

迷いすぎて、悩みすぎて
怖すぎて、
具合が悪くなりそうになってた私は

半年後もこんな思いをしたくない!って思った。

もう、どぶに捨ててもいいや、って思った。

私がどぶに捨てることになったとしても
あさぎさんはきっと世の中のために活きたお金の使い方をしてくれるだろう。

だって、こども食堂のアンバサダーになったんだもん。

そう、
今回私が受ける覚悟ができたのは、あさぎさんが社会貢献を始めていくと
表明したから。

私が彼女に払ったお金は彼女を通して世の中の役に立っていく。

それは私にとっていいお金の使い方だし、
私的に活かせなくても結果的に活きたお金になってく、気がした。

よし。

ドキドキしながら申し込みフォームを開き、入力を始めた。
ゆっくりゆっくり登録していく。

決済ページでやっぱり迷った。

本当に押す?
本当に申し込む?

ここまで来たら、押すしかないよね。

深呼吸をして、ゆっくり
でも意を決して押した。

ポチ。


押してしまったーーー〜!!!!!

きゃーーー!!!!!!!!!!

どうしよう?
どうしよう?

申し込んじゃったよーーー!!!!!

後悔半分、嬉しさ半分。
(この微妙な感じ、伝わるかな?)

なんとも言えない気持ちになりながら
でもどことなく満足もして眠りについた。

(続く、かも)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?