美塾 初級メイクレッスン 7/26

今日は事情で午後から出勤。

お昼頃からメイクを始めたのだが、
暑くて汗ダラダラ。
(私の部屋には扇風機しかない)

流れる汗を拭き拭きしながらスキンケアをする。

暑いから美容液とかいらんやろ。

化粧水とジェルのみ、という私の基本スキンケアだけでよしとしよう。

汗を拭いながら3点ファンデを塗る。

まゆを描く。

あのね、
ちょっと迷ってたけど、筆たちを買いました⭐️


なので、今日はまゆ用のアイブミー8番でまゆを描いてみる。

筆太い。。
これは、早く描けそうだ。

つい、マッチをすりそうになるので気をつける。
芯を意識、周りぼかす。

次は
アイシャドウ。

目の上にとって左右びに伸ばす。

そしてアイライン。
まつ毛とまつ毛の間を埋める気持ちで描く。

いつも思うが難しい。。

ビューラーを忘れそうになって
そうだったと思いだす。

できるだけ根元からまつ毛をあげると美人度上がるのが
わかってるので
頑張るが、うまくいかん。💦

あまり力を入れてまつ毛が切れてしまったり
弱くなったりするのが嫌で、そっとやるからなのか?

力入れるくらいなら
ビューラをライターで温めて使う方がいいもんな。

暑いから、今日はやめておこう。

と、
まつ毛をあげるのは諦めた。
(美人になるのを諦めた)

それでも
マスカラはちゃんと塗るよ。

そしてリップ。

リップブラシも買ったんだー🎵

リップクリームを塗ったあと
色を新しい筆にとる。

嬉しい🎵

テンション上がるーー。

唇の中心にのせたあとは
口角から中心へ、
内側から外側へ。

次はチークなんだけど、
チークの位置にきをつけてって言われたんだよなー。。

ん?

なんかもう、ほっぺ紅くない?

あれ?これは自前のチークか?笑

あ、チークの位置、自前のチークやったんか。

なるほど。
じゃあ、チークしてもまた注意されるな、
と思ったから

チークをやめ、その理由も書いて写真を送った。


写真をみた先生の感想は
わたしはまゆが濃い目が似合う、だそう。

濃い、というのは色のことか?
しっかり色を載せる、ってことか?

わかるようでわからない。



夜は、シャワーをしながらクレンジング。

そっと肌に触りたいのに、気がついたら
機械的に事務的に
無感情で落としていて
なんかショック。

夜はなぜか、そっと触れない。。

悔しい。。

明日こそ!
(毎日敗北)

夜のスキンケアは、
化粧水、ジェル。

夏はこのくらいでいいんかもね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?