見出し画像

嵐の前の静けさ……❣❣

 これは今朝の空です。

 あしたは大変な台風のようですが、朝は晴れていました。

 わたしは今年、ちっとも楽しくなくて、生きていくのが苦しくて、この世から消えたくて仕方ありません。

 わが家は分譲マンションで、住宅ローンをあと10年以上払わなければならないのです。

 マンションを購入した時は妹が定年で仕事を辞めたら、ローンを一括返済する予定で、ローンを組みましたが、妹は50歳で病気になり、55歳で早期退職しました。

 生死をさまよって命は助かったけれど、歩けなくなって、介護するだけの生活で、お金は無くなって、それでも住宅ローンは無くならなくて、もう人生を辞めてしまいたいと思います。

 妹はテレビを見て笑っています。なぜ、笑っていられるのかわかりません。

 神さま、わたしはどうしたらいいのでしょうか。

 わたしは神さまを信じていないのでしょうか。

 どうか、わたしに平安をください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?