見出し画像

見たことのない猫ちゃんなので、使わせていただきました(=^・・^=)

 猫って、家が替わるとストレスで元気がなくなってしまうのだそうです。
 家の黒猫のクララもビビりだから、引っ越ししたらきっと固まってしまうことでしょう。
 いま住んでいる部屋は大規模改修中で、毎日大きな音がしているので、押し入れで固まっています。
 今日は雨だったので、妹のベッドでいっしょに寝ていました。
 いまは、私のベッドで寝ています。

 引っ越すことを心配してくれるひとや、手伝おうか、といってくれる人もいて。ひとの優しさに感謝しています。

 弟も地元の不動産屋さんも、協力してくれています。
 エアコンや照明器具も不動産屋さんが手配してくれています。売却した不動産屋さんは市原市には詳しくないらしくて、ペット可でバリアフリーの賃貸物件が見つからなかったので、弟に不動産屋さんを探してもらいました。

 なぜ、相談支援事業所が、その不動産屋さんを紹介してくれたのか疑問です。

 まあ、住宅ローンは完済できたので、よしとしましょう。

 病院も紹介してもらえたし、ケアマネさんも紹介してもらえたので、とりあえずは引っ越しできます。

 新しい環境で、児童文学作家を目指しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?