見出し画像

今日のあたしは、いじわるなのよ……🌸🌸

 ちょっと見には、お行儀いいでしょ、あたし。

 でも、あたし、意地悪しているのよ。これは、佐代子のノートPCなんだけどね、遊んでくれない時や、おやつをくれない時に乗っかってどいてあげないの。

 今はね、暑いから乗っかってるんだけどね。エアコンの風がちょうどここに当たるんだよ。涼しいにゃん。

 佐代子は首が悪いから、寒いのは嫌いらしいけど、あたしは毛皮を着てるから、背中に風が当たるとちょうどいいのよ。

「クララ、使うんだから降りてよ」と佐代子がブーたれてるから、「おやつくれたらね」という目で訴えてやった。

「あげるから、降りてよ。今日もクララのことを書いちゃおうかな」

 なんだ、結局あたしをネタにする気なんだね。

「だって、暑いんだもん、買い物帰りに写真を撮ったけど、アジサイしかないんだもの」

 今日は何を作るのよ。

「玉ねぎと人参とジャガイモは買ってきたの、なににしようか?」

 うちに最近来た大きな人は、シチューが好きなんだよね。だけど、今日はいないんだよね。

「うん、だから、今日はカットキャベツと買った唐揚げかな?」

 恵子は怒らないのかしら?

「大丈夫よ、恵子はあの子には甘いんだから、明日、シチューにしてあげる、っていえばOKだよ」

 えっ、明日来るの、大きな人。ちょっとは慣れてきたから、もう少し近づいてみようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?