見出し画像

きょうは童話の会の例会でした……📚📚📚

 津田沼童話の会が発足したのは昭和57年なのだそうです。
 今年の公民館への申請書類を記入していてびっくりしました。
 そのころの私は、まだ全然文章を書くことなど、考えたこともなくて、歯科医院の受付で、患者さんの予約をとったり、電卓をたたいて診療報酬の計算をしていました。
 何十年も経って、エッセイを書くのが日課になって、児童文学を書こうと思うなんて考えてもいませんでした。
 発足から、ずっと書き続けている会員のみなさんがいるのですから、すごい伝統です。
 私は入会して5年目です。
 代表は持ち回りなので、今年と来年は私です。
 例会の進行係は代表がするのだそうですが、ボーっとしていてみなさんにリードしてもらっています。
 大丈夫なのかしら。

 頼りになりませんがよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?