見出し画像

また、迷子になっちゃったの……😢💦💦

 今日はね、うちのおねえちゃん、って、いってもおばあちゃんなんだけど、あたしの飼い主は年取った姉妹だから、姉ばあちゃんは、おねえちゃん、って、よんでるんだけど、新宿って、いうところに「季節風」の春研という研修に行ってるんだけど、まだ帰って来ないのよ。
 あたしはおやつが食べたいのに。
「ただいま、クララ」
 お帰り、まず最初はおやつね。
「ハイハイ、おやつね」
 やけに物分かりがいいけど、またなんか、失敗したの?
「わかるぅ。研修の会場を間違えて、1時間以上も探しちゃったんだよ」
 それで、行けたの?
「うん、童話の会の友だちがLINEで連絡してくれて、駅まで迎えに来てくれたからね」
 よかったねぇ、優しいお仲間がいて。
「本当だねぇ」

 今日もnoteは書くの?
「書きますよ、迷子の報告だけね。なにがあったかは、明日のお楽しみ」
 なに、それ。
「1行でも書くことに意味があるんだよ」
 そうなの、まあいいや。
 おやつももらったから、あたしは満足よ。
 明日また聞いてあげるね。

「うん、おやすみクララ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?