見出し画像

テーブルの位置を換えました……🌼🌼🌼

 今まで、キッチンにはテーブルが邪魔で廊下からでなければ行けなかった。

 引っ越してきて二十数年、それが当たり前だったから、なんとなく変だけど、キッチンは近くなった。

 でも、テーブルで食事はしたことがない。

 テーブルはパソコンとポトスの置き場所になっている。

 初めてパソコンを購入したのはデスクトップで、昔のデスクトップは場所をとったからテーブルに置いてしまった。

 テーブルも大きくて持て余していたから、向きなんか考えずに、置ける場所に置いたままになっていたのだ。

 ノートパソコンにして、空いたスペースは増えすぎたポトスの置き場になっている。

 猫の🐈‍⬛クララの寝場所にもなっている。

 わが家はものが多すぎてひとの居場所がなくなりそいだ。

 ものを捨てないとやばいと思ってはいるのだが、難しいね。

 頑張ろう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?