見出し画像

なかなか咲きません、雪柳は満開だけど……🌸🌸🌸

 2月に何輪か乙女椿が咲いたのだけど、それから蕾は固いままです。
 今日は冷たい雨でした。

 今日はいけばなのお稽古日でしたが、2年間お稽古に行っていなかった私は自分の思い通りのお花が活けられません。
 先生にいけ直しいたお花をupするわけにはいかないので、何日か前に写した雪柳を見出しに使ってみました。
 雪柳と乙女椿をいっしょに写したいです。
 きれいなももいろの椿です。

 お稽古花がお見せできないのが情けないです。
 センスがないのはわかっているのですが、花ばさみを使うのがリハビリになると思ってお稽古に行っているのです。
 納得のいくお花が活けられたらupしますから、気長にお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?