見出し画像

テレビが地デジしか映らないなんて、信じられない……(´;ω;`)ウッ…

 引っ越してきた部屋は、古いマンション、猫が飼えて、車いすもどうにか登れるスロープがついていてエレベーターもある。

 スーパーマーケットもコンビニも近いから生活には困らないはずだった。

 病院も近いから妹も安心だと思ったら、テレビが地デジしか映らなかった。

 インターネット使い放題と書いてあったから、テレビが衛生契約になっていないなんて思ってもみなかった。

 図書館も本屋さんもバスに乗らないと行けない。

 これじゃ電車に乗って千葉まで行ったほうが便利だ。

 テレビは、もっと田舎の実家でさえBSもCSも見られるのに見られないとわかったときには絶句してしまった。

 本屋さんは千葉に行ったときにまとめて買うか、Amazonに注文することにしよう。

 ネットがつながっていてよかった。

 人生いろんなことがあるものだ。

 今日は奥歯の治療した詰め物が取れてしまった。

 歯がないと固いものが咬めなくて、ご飯を食べるのが大変だった。

 あした歯医者に電話をしてつけてもらおう。

 歯は大切にしようね。子どもたち。なくなったら生えてこないんだからね。

 入れ歯にしたらご飯がまずいんだよ。

 口の中に異物が混入すると慣れるまえに、集中力がなくなる。

 人によるけど、私は見た目よりご飯のおいしいほうを選んだ。

 だから自分の歯で一生ご飯が食べられるように子どもたちはきちんと歯を磨こうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?