見出し画像

あたしね、飼い主に似て、ビビりなのよね……❣❣

 あたしのおうちに、新しい住人が来て3ヶ月くらいが過ぎたけど、いつ帰ってくるかわからないから、落ち着いておやつも食べられないわ。

 だけど、最近少しわかってきたの。

 あたしの二人の飼い主は、あたしを可愛がってくれてるけど、新しい住人のこともかわいがっているのよね。

 だから、新しい住人の大きな男の人が帰ってくる日は、夕飯がクリームシチューで、たまにカレーなんだよね。

 大きな人はシチューをどんぶり3杯食べて、すぐ寝ちゃう。

 大きな人のお仕事は、お年寄りが住んでるところで、ご飯を食べさせたり、お風呂に入れたりしているらしい。

 それなのに、帰ってくると、テレビの前に座って、佐代子に「佐代ちゃん、ご飯下さる」という。

 佐代子は恵子の面倒も見て、あたしの面倒も見て、シチューを作って、大変なんだからね。

 あ、そうそう、タマゴドーナツも買いに行く。

 あたしのおやつも買いに行くんだよね。

 あたしと遊んでくれる時は、追いかけてきて、頭をなでてくれる。

「クララ、長生きするんだよ。あたしもがんばるからね」という。

 あたしは飼い主のために元気でいなくちゃいねないの。

 疲れるけど、頑張るわ。佐代子も頑張ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?