見出し画像

和みたいから、キララちゃん……☆☆

 早いなぁ、5月で天国に行って4年になります。

 初代猫の伽羅が天国に行って2月で6年です。伽羅の次に母が亡くなって次にキララがいなくなって、クララにはとても癒されているのです。

 いまは、クララが情緒不安定です。

 ときどき甥っ子が泊まりに来ると、押し入れに隠れてしまいます。

 キララもクララが来たばかりのときに、押し入れに隠れていました。

 クララは保護されたときには300gしかなくて、毛も生えそろっていなくて、肌が見えていました。

 いまはビロードのようにつやつやな黒猫ですけど。キララは部屋の隅っこにいました。

 猫はみんな人見知りなのでしょうか?

 甥っ子は、クララが気に入っているようです。

「クララが慣れたらいっしょに寝る」といっていました。

 クララ慣れるのかなぁ、まあ、見守ってみましょう。

 みんな、クララと寝たいんですよ。

 いまは、私と寝ています。

 昼間は妹と寝ています。

 さて、どうなることやら。

 昨日は妹と甥っ子と3人でアニメの「約束のネバーランド」を見ました。

 3人で亡くなった甥っ子の話をしました。

 やっと笑って話せるようになったから、弟の甥っ子くんが来てくれたのでしょう。

 ありがとね。

 夜勤がんばってね。

 しかし、特別養護老人ホームの介護スタッフとは、また思い切った転職したものですねぇ。

 元ケアマネの伯母としては嬉しいけど、大変ですよ。

 手が真っ赤でした。痛いでしょうね。

 応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?