見出し画像

雨がすごかったですね。今日は整形外科に通院しました。

 今日は雨がすごかったのですが、整形外科受診だったので、行きました。

 最近、肩が痛くて布団から起きるのが大変です、といったら、それは頸椎の影響ではありません。肩です。肩のレントゲン撮ってきてください。といわれて、レントゲンを撮影したら、肩のレントゲン撮ると、肺も映るんですね。素人目にはきれいでした。

 肩ですが、石灰華していて、変形もしているそうですが、痛みはありますが動きます。湿布でよくなると思いますよ、といわれましたが、「妹が湿布の匂いで喘息を起こします」といったら、「では注射にしましょう」といって筋肉注射をしてくれました。

 コロナワクチンの予行演習になりましたが、高齢者なのにまだ一回目の予約も取れていません。

 実家に電話をしたら「近所の人はみんな直接診療所や病院に電話して予約して、終わった人もいるよ」といっていました。

 田舎だから、集団接種なんて頭はなかったのだと思います。

 パソコンは操作が遅いから予約までたどり着きません。スマホはもっと大変です。障害者や動けない人のことは考えずに作ったシステムなのが見え見えです。

 やっぱり、働けない人間は必要のない人間なのでしょう。

 なんだか涙がでそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?