見出し画像

クララを手放すわけにはいかない。頑張って住宅ローンを返さないと……❣❣

 このマンションを購入したのは25年前ですが、妹は元気な保育士dwした。35年ローンを組みました。しかし6年前に病気が原因で早期退職しました。

 退職後も退職金でローンは払い続けましたが、もう払えません。

 住宅金融支援機構の団信に入っていたので高度障害の申請をしてみましたが、非該当でした。

 なんだか騙された気分です。就労できないのに住宅ローンは救済されないのです。何のための保険なのでしょう。

 年金も少なくて、もう生活できません。

 わたしは妹を介護するために仕事を辞めました。

 わたしは身体障害者です。妹も今は車椅子生活で、一日のほとんどをベッドで過ごしているのに高度障害には認められませんでした。

 なぜ、こんな試練に合わねばならないのでしょうか。

 もう疲れてしまって生きていたくないと思いますが、猫のクララは護らなければなりません。

 飼い主ですから。

 人生には何が起こるかわかりません。

 見栄を張ってマンションなど買わなければよかったと思いますが、若くて元気なときは住宅ローンも払えると思い、病気になったら保険が出ると思ったら大間違いでした。

 妹よ、姉ちゃんは都会はきらいなのです。

 どんなに小さな部屋でもいいから、実家の近くに住みたいです。

 ごめんなさいね。愚痴です。

 あしたは元気になりますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?