見出し画像

あたしは知ってる。ほんとは焦っているし自信がないこともね……❣❣

 あたしはクララ。

 保護猫なんだけど、あたしに甘い飼い主のおかげで今じゃやりたい放題の尾へ目様(=^・^=)なんだけどね。

 飼い主はふたりのおばあさん。

 ひとりは車椅子でお出かけする。おうちの中は手すりにつかまって歩いているから、あたし、見守ってあげてるの。

 心配なのはもう一人の飼い主。

 車椅子の飼い主のおねえちゃんだから、本当におばあさん。

 買い物して、洗たくして、ご飯作って、あたしにおやつをくれて、パソコンでなにか書いてる。

 家には車椅子の飼い主を手助けするためにご飯を作ってくれるヘルパーさんや、リハビリをしてくれる理学療法士さんや、お風呂に入れてくれる看護師さんや、病院に連れて行ってくれるヘルパーさんや、その計画をしてくれるケアマネさんが、入れ替わり立ち代わり来てくれる。

 おねえちゃんは、その時間は、おうちにいると密になっちゃうから、気を使ってお出かけしている。

 この前二人は、この家を売って引っ越すことにした。

 住宅ローンが払えなくなるから、実家のある他市に引っ越すことにしたんだって。

 あたしのおやつはいつも通りくれるけど、自分たちはおやつを食べていない。

 あたしは知らないふりをしているけど、知ってるよ。

 無理しないでね。

 おねえちゃんは心配性だから、自分が死んじゃったら、妹とクララはどうなるのだろうかと考えちゃって、焦ってる。

 物書きになりたいと思いながらも自信がなくて、物語が描けずにいる。

 がんばれよ、みんなが応援してくれてるんだから、大丈夫だよ。

 あたしは幸運な黒猫なんだから。

 信じてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?