見出し画像

この花は一輪しか咲いていません……🌸🌸

 葉っぱは元気なのに、蕾が一つもありません。

 この花だけ一輪色が違ったので、蕾を探しましたがいません。

 きれいな紫陽花です。

 ほかの紫陽花は色あせて、切られていました。

 人が通るところの花は花の一生を自分で終えることができないのだと、公園などを歩きながら感じますが、自分の人生が残り少なくなるといっそう、そう思います。

 去年の暮れから住宅ローンの返済に悩み、マンションを売却して、引っ越し先を探し、猫の飼える物件を見つけて引っ越してきました。

 引っ越してきてからがまた大変で、福祉サービスの違いに驚き、奮闘して我慢の限界を感じて介護保険のケアマネに交代してもらいました。

 どうにか、丸く収まりそうですが、私の身体はストレスに耐え切れず、あちこちガタガタで、いまは血液検査と検便の結果待ちです。

 鉄剤を処方されて飲んでいますがこれが気持ちが悪くて、胃の痛みが増しそうです。

 食欲はありますが、血糖値も心配だし、手首は痛いし、最悪な気分です。

 いっそのこと、明日目が覚めなければ楽なのに、と思ったりも祖ますが猫のクララと妹を置いてはいけません。

 がんばって生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?