見出し画像

今年はコスモスが見られなかった……❣❣

 いつの間にか冬の装いです。

 最近秋らしい季節を感じることなく、冬になってしまいます。

 寒い冬は嫌いなのです。

 コスモスの写真を探していたら、「みんなのフォトギャラリー」に、可愛いコスモスの写真があったので使わせていtただきました。

 ありがとうございます。

 私はこの1カ月ほど、就活に失敗して、次の日に家の中で転倒して頭を打ち首をひねってしまい、1週間はほとんど動けなくて、同人にしていただいている「季節風大会」の皆さんの作品を読まずに参加してしまいました。

 あれから、もうけっこう経つのに、まだ痛いのです。

 年は取りたくないものだと思いつつ、空を見上げりゃいい天気なのです。

 寒いのですが。

 午前中、近所のキリスト教会の祈祷会に行きました。

 毎月の第一日曜日にいけばなを飾っている、というので、もしやる人が都合が悪いときはやらせてください、とお願いしてありました。

 今日、行ったら「お正月のお花お願いします」と伝道師さんがいってくれました。

 いきなりお正月花なんて、大丈夫かしら、と不安になりながら光栄なことだと思いました。

 私を用いてくださるなんて感謝です。

 そこで、なぜ履歴書を送った会社が不採用になったのだろうかと考えてしまいました。

 自分で言うのは何ですが、私は障害者ですが経常者と同じくらいには仕事は出来ますよ。

 PC だって仕事だと思えば覚えられるんです。

 なぜ、実態を見ずに見かけだけで判断されてしまったのでしょうか?

 不採用の理由をきちんと聞けばよかったと後悔しています。

 終わってしまったことなので仕方ありませんが。

 紹介してくださった方が、今まで不採用になった人はいないから、と言っていたし、ハローワークには求人は出ています。

 高齢者は取らないのだったら、先に言ってくださいよ。応募しませんから。

 履歴書用に買った洋服代と写真代、もったいなかったです。

 だけど、根拠のない自信だけはあるんです。

 私には神様がついているのですから、きっと良い方法が見つかると信じましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?