見出し画像

今日は寒いなぁ……(=^・・^=)

 昨日、飼い主さんがホームセンターに行って、冬物の掛布団とカバーを二人分買ってきました。

 ちっちゃなアルミの鍋と電気ストーブも買ってきました。

 あたしの猫草も買ってきてくれました。

 昨日のあたしは、朝からソワソワしていました。
 今日のお買い物は、飼い主さんの弟が車で連れて行ってくれることになっているので、来たら捕まらないように逃げなくてはいけません。

「怖くないよ」って、飼い主はいうけど、あたしのことを「ネコ」って呼ぶんだもん。あたしはクララなのにさ。失礼しちゃうわ。

 弟君はせっかちです。

「来たぞ、行くぞ!」だもん。

 飼い主さんは本当は前の日に東京の裁判所に裁判を聞きに行って、そのあとに参議院議員会館まで歩いて行って、すごい坂で疲れた、といっていたのに弟君がホームセンターに行くけど、と電話が来たので、思わず「行く」といってしまったのでした。

 朝眠そうな声で、クララちゅーる食べよ。といったので、もう来るんだな、と警戒していたら、弟君の軽トラが止まった音がしたので、押し入れに逃げました。

「なんだよ、また逃げんのかよ、ネコ」といいました。

 クララだもん。

 出かけたから、少しゆっくりしよう、と飼い主のベッドで寝ていたら、寝ている間に帰ってきました。

 早いなぁ、あんなに買い物したのに、とあたしは感心しました。

 飼い主さんは疲れたので、お昼と夕飯を買いに行ってくる。といってスーパーに行きました。

 お店が近くて良かったね。

 昨日はよっぽど疲れたらしくて、夜の薬を飲まずに寝てしまった飼い主は、今日早く起きて、あたしにちゅーるをくれて薬を飲んで寝ました。

 お疲れだねえ、でも冬支度ができてよかったね。

 電気ストーブ買ったから、お風呂に入るときも安心だね。

 あたしはちょっと怖いけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?