見出し画像

なぜ、駐車場を利用者が用意しなくちゃいけないの? 納得できない❕o(≧口≦)o

 私の借りているアパートの近所には、いま、空いている月極駐車場がない。

 急に引っ越しが決まったので、以前お世話になっていたケアマネさんの系列の事業所に連絡してもらって、とりあえず妹の車いすと介護用ベッドを引っ越しに間に合うようにレンタルしてもらった。

 ここまではよかった。

 しかし、ほかのサービスはなかなかケアプランに入れてくれないし、駐車場がないとどこの事業所も来てくれないから借りて、という。

 わが家から徒歩でも15分ほどしかかからないヘルパーステーションから車で来て50分のサービスに90分の駐車場代を請求されたから、それなら45分でいいから60分以内に帰ってくださいと言った。

 90分請求するならそれに見合ったケアプランを立ててください、と言ったら、いつもはダラダラしゃべっているのにあわてて帰るケアマネを見て、馬鹿にしないでね、私は障害者だけど、元ケアマネなの。

 納得するまで追求します。

 ケアマネの交代も視野に入れてます。

 歩いて15分だから自転車なら10分はかからないところになぜ車で来るのか理解できない。

 もう少し利用者の立場を考えてケアプランを立てようよ。主任ケアマネでベテランなんだから。

 なんで、自分の事業所のヘルパーがプランに入っていないのかしらね。

 不思議ね、福祉用具は遠いのに自分の会社なんだよね。

 理解に苦しむ。

 疲れちゃったから、地域包括支援センターに相談しちゃいました。

 どんな回答が返ってくるやら。

 、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?