見出し画像

雨が降ってきました……☂☂

 今年の夏は歩くのもつらくて、口角炎はできるし、顎関節症にはなるし、やけに眠くてやる気が出ません。

 年は取りたくないものだと思いながら、やっとの思いで、毎日を過ごしていました。

 きょう、歯医者に行ったら、歯科医師の友人が、「それはコロナワクチンの副反応が長引いているんだよ。あたしたちも一か月くらいはだるかったもんねぇ」と衛生士さんに言っていました。

「あなたはもともと抵抗力がないから、長引いてるんじゃないの」といわれて、それなら回復するのかしら。

 このままだったら、とても生活できません。

 買い物に行くだけでも、休み休みでないと帰ってこられないのです。

 体力の限界を感じていました。

 歯医者で、副反応の長さを聞いて、もう少し頑張ってみようかと思い返しました。

 きょうは駅から家まで休まずに歩けました。

 雨が降ってきましたが、雨雲の上には太陽があると思って写真を撮りました。

 児童文学の勉強も頑張ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?