見出し画像

蒸し暑いです……💦💦💦

 きょうは変なお天気だなぁ
 蒸し蒸しするなぁ。
 あたしは毛皮を着ているから、暑いのよ。
 朝早くからさわいで悪いけど、起きてよぉー。
 おやつちょうだいよぉー。
「クララ、うるさいよ、夜中に騒がないでよ。まだ暗いよ!」
 暗くたって、喉が渇いたんだもん、おねえちゃんだって、お水飲んだほうがいいと思うよ。
「うん、そうかな、じゃあ、アイスでも食べようかな」
 あっ、自分だけ、ずるいよ。
 妹も起こしなよ。

 あたしの飼い主は年寄りの姉妹なんだけど、ふたりともちょっと他の人と違うんだよ。
 おねえちゃんは、ゆうれいみたいな声でしゃべるし、よろよろと歩くから、あたしはよく。しっぽを踏まれるんだよ。
 妹はお外に行くときは車いすでヘルパーさんに押してもらって行くんだよ。
 あたしにおやつをくれるのはおねえちゃんがほとんどなんだ。
 妹はお魚の匂いでアレルギーを起こすから、よっぽど粘らないとおやつはくれない。
 どうしても我慢できなくて、腕を甘くかむととりささみ味のおやつをくれるけど、ときどきあまがみに失敗して、血が出ちゃうんだよ。
 だって、おねえちゃんがいない時だって喉は渇くんだもの。
 
 あたしと妹はおねえちゃんがいないと生きていけないんだと、おねえちゃんが出かけると帰ってくるまで不安でいっぱいなんだよ。
 おねえちゃんは、きょうも出かける。
 お買い物に行くんだよね。
 雨降らないといいねぇ。

 あたしたちはいい子にお留守番してるからね。
 無事に帰ってきてね。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?