見出し画像

今日のお昼は、ものすごく久しぶりにホットケーキを焼いた。

 まえにホットケーキを焼いたのは、noteを始めるまえだから、2年ぶりくらいです。

 妹が、甘いものアレルギーがひどくなってからは怖くて焼いていなかったけど、最近、ローソンのプレミアムロールケーキを食べてみたけど、喘息がでなかったので、焼いて食べさせてみました。

 大丈夫でした。

 花粉症の時期を過ぎると食べられるものが増えるので、食事に使える材料が増えます。

 本人には気の毒ですが、いっしょに食べていると、無性にアジフライが食べたくなったりしますが、外食ができないので、ひとりで内緒で食べるわけにもいかないので、けっこうなストレスです。

 夕飯を買いに出かけたら、近所の洋食屋さんに薔薇が咲いていました。

 パソコンがインターネットにつながったので、文章を書くのが楽になりました。

 甥っ子がときどきやってきては、明日早番だから泊めて、といって泊まります。 

 ご飯のリクエスト付きです。

 猫が3匹になった気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?