見出し画像

あんた、ひねくれてるよね……って、目で見ないでよ(´;ω;`)ウッ…

 あたしの飼い主はね、中途半端な身体障害者なの。

 健常者といっしょに、健常者が就く仕事をしていたものだから、プライドが高いの。

 ケアマネージャーっていう高齢者のケアプランをたてたり、行政に申請したりする仕事をしていたから、福祉制度にはかなり詳しいと自負している。

 だから、相談窓口で間違ったことを言われると、「それは違います」と説明しちゃったりする。

 だから、最近知り会いに紹介された就職口は受けても落ちると思いながら履歴書を出して落ちた。

 障害者雇用枠の仕事は、助成金の多い重度障碍者のほうが受かりやすい。

 だから、応募は受け付けても採用はしない。それはむかしから経験しているから腹が立って仕方がないのだ。

 履歴書にはる写真のために白シャツと黒カーディガンを買った。お金がないのに無駄遣いをしてしまった。

 おまけに廊下で転んで後頭部と首を打った。治療費が検査費が高かった。

 くやしいよぉークララ。

 あたしはね仕事はできるんだからね。って顔して、痛い、痛い、って泣いてる。 

 本当に痛いのはプライドだよね。

 泣いていいよ。

 あたしは、あんたの猫だから、見ててあげるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?