見出し画像

昼間は晴れていたのよ……⛄⛄⛄

 帰り道は雨から雪に代わり、猛吹雪で買ったばかりの傘はおちょこになって骨がひん曲がった。
 家についたら傘をさしていたにも関わらず、服も頭もびしょびしょになったのに、あっという間に病んでしまった。
 ひどい。

 朝は地域猫さんに会えてうれしかったのに。

 お昼を食べようと入ったカフェは、値上げされていて、ピザトーストとプリンアラモードのドリンクセットを注文したら。まえに食べたときは1270円だったのに1670円もしたの。プリンアラモードは中身が変わっていてメニュー見ずに頼んじゃった自分が悪いんだけど、まえのほうがおいしかったのよ。がっかり。

 今日は葉肢協の新年初の会議だったんだけど、全国交流会の開催地を変更してもらおうと相談するために全国の担当に来てもらったのに。開催できるように前向きに検討するように、の一点張りで、こちらの事情を考えようとしない。
 中心になる会長と副会長がほぼ同時に亡くなって、どう動いていいのかもわからない高齢者ばかりの会員で、何ができるというのだ。
 体力も気力も人脈もない年寄りを追い詰めないでもらいたい。

 疲れ果てて駅に降りたら雪が降っていて、ちょっとワクワクしたけど、風が強くて、散々だった。

 千葉県は福祉行政は最下位なんです。恥ずかしいことですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?